千兎 ちひろの日記(ブログ)ENJYU(エンジュ) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

ENJYU / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

脳のタイプ

 
 
 
 
 
おはようございます。
 
 
 
 
 
 
人を覚えるのが実は苦手ですちひろです。
 
 
 
 
 
 
 
 
人を覚える時は会話で覚えるようにしています。
特徴で覚えちゃうと、再開した際にもしイメチェンされていた場合
マジでわからなくなりますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前を聞く時も、漢字や由来も一緒に聞くようにしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記憶というのは印象やイメージなどを使う技術になるので
右脳のお仕事らしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
対して、左脳は情報の処理や整理、
文章などの読解などをする際によく働くそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらの話を踏まえた上で
私の脳みそを診断してみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予想通りでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完全に左脳に振り切っていますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左の青文字で羅列されてる力が
私の得意分野だそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肝心の記憶力は右側の赤文字の方。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わってますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数字が苦手という点を除けば
完全に左脳人間。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからなんだとも思いますが
 
記憶力の悪さにはかなり納得がいきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、左脳はそれをカバーする方法を考える力があるので
結局脳みそも使いようなんだろうなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう話が好きなのも左脳派だからでしょうかw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに、男脳、女脳テストというものもやってみました。
 
 
 
 
 
 
 
半々くらいでしたw
気持ち女脳寄りでしたが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面白いなぁと朝方までやってたら
普通に朝寝坊しましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近私生活の方がぐだぐだしているので
来週からは身を入れて生活しようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事制限も来週から再開です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張ろか←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

SOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top