千兎 ちひろの日記(ブログ)ENJYU(エンジュ) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

ENJYU / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

クリスマス推しの営業

 
 
 
 
 
日中、複合型商業施設へ買い物に行ってたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうとこって
 
 
 
ウォーターサーバーか
ケータイの乗り換えのやつの
 
 
 
出張営業みたいなのやってるじゃないですか。
 
 
 
 
 
 
 
もうクリスマス色たっぷりに構えていて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちびっこを連れていると
半ば強引に色々渡されるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はガチャガチャのコインを渡されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもはそりゃ喜んでもらうじゃないですか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誘導されるわけですよ。
 
 
 
 
 
ガチャガチャしたらわかりやすいからくりの
景品システム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は何が出ても貰えるものは同じでしたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなのはいいんですけど
そこからがまぁーーーーーーーーー長い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はケータイの乗り換えの話でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
D社だったら、あ、ウチそこ使ってるんで。で
1発KOなんですけど
 
 
今日のキャリアはまさかのS社。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわ……最悪や……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と思いつつも、
タダで景品をいただいたので
とりあえずアンケートに答えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうね、あとはご想像通りですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今の料金高くないですか。
 
機種そのまま乗り換えたら安く使えます。
 
なんなら今日はクリスマスなんで
キャッシュバックで現金プレゼント!
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ……( ¯꒳​¯ )ᐝ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もあれやこれやと言い訳を重ねて
逃れようと必死w
 
 
 
 
 
 
 
今の料金は来月機種代払い終わるんで
安くなります。
 
キャッシュバックというか現金プレゼントは
出どころよくわかんないし怖いですわ。
 
 
そもそも携帯代安くなられたら
経費としてあげる金額安くなるんで困ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むこうも対抗してきます。
 
 
 
 
 
 
 
キャッシュバックはほんと気持ちなので
貰うのが怖いのであれば現金プレゼント無しにもできます!
 
 
 
 
 
 
 
と言われ、思わず
 
 
 
 
 
 
 
それだとそちらのウリがもう無くなるんじゃ……
 
 
 
 
 
 
 
と呟いたところで相手がひるんだので
 
 
 
クリスマスの買い出しにそろそろ行かなきゃなんで失礼します。
 
 
 
となんとかいって逃げてきましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はなんか嫌な顔されましたが
こちらも子どもを利用したような誘われ方をしているので
おあいこかなとw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとにこの類の営業まじで苦手w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間かかるし
子どもに声かけられたらほぼ逃げられんし
断るのにめちゃくちゃ頭使うしw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どっと疲れて帰ってきましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
スーパーで出会ったなんだか陽気なサンタ。
 
 
 
 
 
 
キミは……正月の売り込みもするようになったのかい?
 
 
 
 
 
 
 
 
とても仕事熱心なサンタさんでしたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私自身のクリスマスプレゼントは
アイコスにしましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと2台持ちしたかったので
夢叶ってよかったですw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは皆様は素晴らしいクリスマスを
お過ごしくださいませwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top