千兎 ちひろの日記(ブログ)ENJYU(エンジュ) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

ENJYU / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

ピーラーの話

 
 
 
 
 
 
 
ポトフにハマっていて
今日もコトコトポトフを煮込んでいますちひろです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セブンのポトフ、具がゴロゴロしてて
めっちゃ美味しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
具がゴロゴロにはかかせないということで、
普段は入れないジャガイモをいれることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピーラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこやったっけ……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、探している時に
4年前くらいに買って開けてもないピーラーを発見。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜこんなに寝かせておいたのかは謎。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このラテカラーが可愛いなと思った上に
貝印製だったので買ったような気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パッケージをバリバリ剥いて
いざ、じゃがいもの皮むき。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおおおおwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく剥けるwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャッシャッと滑らせるだけでスパスパ剥けますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすが貝印。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貝印は刃物系を扱う有名なブランド。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爪切りとか、カミソリも有名です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
切れ味がとても良いと評判だった気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に切れ味が良い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先代のなんと6年選手。
100円ショップのピーラーとは大違いだ……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
別に使いにくい訳では無いけど
特別使いやすいわけでもなかったので
なんだかんだ6年コイツを使い続けていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プラスチックのフレームのみという作りのためか
全体的に軽く、力を少し入れてあげないと
刃が入っていきません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撫でるだけじゃ皮は剥けてくれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも剥けなくはないし、真っ赤なボデーがよく目立ち
直ぐに手に取れるからなんだかんだ使うのは
こちらのピーラーばかりでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
引越しで収納場所が変わったのをきっかけに
無念の選手交代です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2代目、いい仕事をしてくれそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、安物とそうじゃないものを
買いわけたほうが暮らしが豊かになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調理器具なんかは
ケチらず、少しいいものを選ぶようにしようかな(´^ω^`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポトフ早くできないかなー( ˇωˇ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のポトフはウインナーをピリ辛のヤツにしたから
食べるのが楽しみです(* ´Д`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スープジャーに入れて、お店で食べるんだ🤤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このスープジャーも使うの初めてw
いつ買ったか覚えとらんw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなんばっかやwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいもの買ってんのにもったいなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top