千兎 ちひろの日記(ブログ)ENJYU(エンジュ) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

ENJYU / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

朝のお話

 
 
 
 
 
 
おはようございます( ˶ˊᵕˋ˶)
 
 
 
 
 
 
 
引越しをしてから幼稚園への送り迎えを
車でするようになりました🙆‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
 
車内ではEテレをつけています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝はお子様向けの番組編成なんで
だいたいは音だけ聞いてるんですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の絵本の番組で
 
 
 
 
 
 
 
 
「もず が なくとき」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という小難しそうなタイトルが聞こえてきまして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちらっと画面を見たらコレよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カエル刺さってますやん…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイパー簡潔に内容をまとめると
 
 
 
 
 
 
 
 
生きるために
心を痛めながらも小さな生き物達を殺生し続ける鳥のお話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りの生き物達からは恐れられ
北風からも煽られ孤独と葛藤と戦います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなある日、モズはキツネに襲われてしまいます。
 
 
 
 
 
羽はもげ、血反吐を吐きながら
冷たい雪の積もった急斜面を転がり落ちる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでは自分も今まで殺生してきた生き物同じだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みたいなとこで家に着きましたwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒すぎるから最後までは見なかったw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝からヘビーな内容やわぁと思いながらも
ちょっと引き込まれましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Eテレの子供向け番組って結構おもしろい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人になってから見ると昔とはまた違う視点で見れていいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは朝ごパンをいただきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top