千兎 ちひろの日記(ブログ)ENJYU(エンジュ) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

ENJYU / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

料理が苦手な人の料理

 
 
 
 
 
こんばんはーっ(小声)
 
 
 
 
 
 
私はたった今、大の苦手な料理を終えて
疲労困憊な状態にございます(´^ω^`)
 
 
 
 
 
 
 
嫌いではなく、苦手なんです。
 
 
 
 
 
 
上手に美味しく、手際よく作るのが
本当に苦手。
 
 
 
 
 
アレンジとか無理無理🤷‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
レシピとかも覚えきれない←
目分量?信じらんない( ゜∀゜)・∵.
 
 
 
 
 
 
料理の楽しみ方がわかりませんw
 
 
 
 
 
 
 
 
なんせ食べ専なんでねっ(`・ω・´)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私でも料理から逃げられない時がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
お弁当作りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう単語だけでげんなり(›´-`‹ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、作ります。しぶしぶ。
 
 
 
 
 
 
 
なんとまぁタイミング悪く
今週と来週にかけてお弁当ラッシュ。
 
 
 
 
 
 
 
引越しとかぶってるねーん🤦‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに全部を当日に仕上げるのは
無理オブザイヤーなので
 
 
 
 
 
 
 
今日のうちに何品か作り置きしておく作戦にでました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果から言うと惨敗¥( ˙▿˙ )/
 
 
 
 
 
 
 
 
もう写真載せるのも恥ずかしいわこんなん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもネタないから載せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あー、茶色♥w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鮭の甘酢だれ絡めたヤツと
鶏肉の塩バター蒸しと
合い挽き肉のそぼろ
 
 
 
 
 
 
 
お弁当の隙間を埋めるメンツです。
 
 
 
 
 
 
 
 
彩り系は当日に作ります。
 
 
 
 
 
 
今回作ったのは小分けにして冷凍。
当日チンして詰め込むだけにしておけば
かなりの時短。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁしかし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べづらいもん入れやがって
と文句を言われるのが容易に想像できます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも私は苦手な料理と向き合いますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではては
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top