千兎 ちひろの日記(ブログ)ENJYU(エンジュ) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

ENJYU / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

十月灯とやら

 
 
 
 
お疲れ様です🍵
 
 
 
 
 
最近天文館に出勤する時、
 
近くに大きな公園(天文公園)があるんですけど
 
 
 
 
お祭りが開催されているようです。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
遠目すぎて草。
 
 
 
 
 
 
 
しかもなんも伝わらんwww
 
 
 
 
 
 
 
 
十月灯と呼ばれるお祭りのようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
5月とか6月らへんにも
似たようなお祭りなかった??
 
 
 
 
 
 
 
なんか調べてみたけど、
 
 
 
 
 
鹿児島はなにかしら
 
 
 
「〇〇月灯」
 
 
 
という名でお祭りを開催する風習が
あるようですね。
 
 
 
 
 
 
 
なぜかはわかりませんでしたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お祭り大好きな街なのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
肉月灯とかもありましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
5年住んでても知らないことだらけ(´º∀º`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はあまり人混みが得意では無いので
お祭りに行く機会は少ないですが
 
 
知り合いが出店していたりしていれば
出向くこともあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お祭りでよく購入するのは焼き鳥ですw
 
 
 
 
 
 
 お手軽で食べやすいw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は面白い出店がたくさんありますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
十月灯では
 
 
点滴ドリンクののぼりが出ていましたw
 
 
 
 
 
 
 
 
点滴… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
映えなん??w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近年の映えだったり流行りの感性に
ついていけなくなりつつありますw
 
 
 
 
 
 
 
 
( ߹꒳​߹ )
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
昨日帰宅してモバイルバッテリーを
充電しようとしたら
 
 
 
 
ケーブルぶっ壊れてました。
 
 
 
 
 
 
 
なんで(´^ω^`)
 
 
 
 
 
 
 
しかもその壊れ方なに?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家に1本しかない
両側がtypeCになってるやつ🥲
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しいiQOS買ったらまた手に入るかなぁ( ˙꒳​˙ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぴえん( •̥-•̥ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は早めに掃除が終わったから
ゆっくりできそう(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんいいねしてくよーっ.。゜+.(・∀・)゜+.゜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top