松 あさみの日記(ブログ)CLUB Dal Segno(ダルセーニョ) 浜松市中央区千歳町 ラウンジ

CLUB Dal Segno / 浜松市中央区千歳町 ラウンジ
松 あさみ (Asami Matu)

松 あさみの日記

北陸へ🚅②


 

 

 

 

 

 

予約投稿

 

 

 

 

福井から金沢へ🚅

 

 

 


金沢駅前のオブジェ?も

テレビでしか見たことなくて

やっと肉眼で見れた☺️

 

 

 

 

 

でもあれよね

 

 

 

前にもブログに書いたけどさ

インスタとかであらかじめ

たくさん見ちゃってると

 

 

 

観光地で見るものは

あまり感動がないというか

事前に見ていた情報の

復習になっちゃうのよね🥹

 

 

 

 

 

 

だからプールの有名な

某美術館には行くのやめた😂

 

 

さんざん写真見ちゃったし

美術にあんま興味ないから💦

 

 

 

かわいげのないヤツ。笑

 

 

 

あと兼六園も

こんな暑さで歩くのは

生命の危機なのでやめた。。

 

 

 

 

そういえばちょっと前

「今度金沢行くんです」

って話をある方とした時に

 

 

「金沢かー!金津園有名だよね!」

って言われたんだけど…

 

 

 

 

 

いや節子それ





 

 

 

 

 

※金津園がなんだか

分からない良い子のみんなは

こっそりお父さんに

聞いてみてね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもあつすぎて

 

 

駅でお土産先に選んでおこうと

思ったけどそれどころじゃ

ないくらい暑さにやられてて

 

 

 

体の中から冷やさんと

こりゃいかんわと思って

 

 

金沢 かき氷で検索🔍

 

 

 

せっかくなら

加賀のほうじ茶のかき氷🍧

食べたいなあと思ったら

ひがし茶屋町の方に

良さげなお店あって

タクシー乗ったんだけど

 

 

 

ほんっっっっとに





 

 

 

 

人の命預かってる

自覚あるんか?ってくらいに

荒い運転と態度の悪さ🖕

 

 

 

福井駅からヨーロッパ軒

行くときのタクシーも

なかなか運転荒くて

態度悪かったけど

それを簡単に超えてきた☹️

 

 

 

え?なに?

北陸ではこれがデフォ…?

とも思ったけど

 

 

 

ヨーロッパ軒から福井駅

戻る時にアプリで呼んだ

タクシーの運転手さんは

めちゃくちゃ優しかったから

たまたまハズレ引いたんだな

 

 

 

 

 

あのねえ

私導火線短いんですよ(2mm)

 

 

 

でもいまタクシーって

カメラとかついてんじゃん?

だから我慢するしかないじゃん?

(あんた、何するつもりよ…)

 

 

 

ほんとに👿👿👿



 

 

 

 

 

ひがし茶屋町では

お目当てのカフェ🍧

大行列につき簡単に諦め

 

 

隣の別のカフェで

ふっつーの抹茶の

かき氷食べましたわ

 

 

 

 


 



 


 


 


 




 


 


snow盛れすぎて


知らん人の自撮りになる。笑


 


 


実物見てガッカリされるやつ。


 


 


 


 


でもいくら盛れるアプリでも


ワキのハミ肉はごまかせないね😉


 


 


 


 


 


多分いつもなら


お目当てのカフェで


並んで順番待っただろうけど


 


 


こんなクソ暑い中


並んでらんねえのよ!!


 


 


かき氷で内側から冷やす


作戦は成功したんだけど


カフェ居心地良すぎて


なかなか立ち上がれなかった。笑


 


 


 


 


 


せっかく涼んだけど


外でてまた暑すぎて


別のカフェに即避難し


そこに加賀棒茶かき氷🍧 


あったから食べた🥰


 


 


 


かき氷のハシゴ


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


抹茶のより


美味しかった!!!!!(小声)


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top