松 あさみの日記(ブログ)CLUB Dal Segno(ダルセーニョ) 浜松市中央区千歳町 ラウンジ

CLUB Dal Segno / 浜松市中央区千歳町 ラウンジ
松 あさみ (Asami Matu)

松 あさみの日記

北陸のみなさま~!

 
 
 
 
 
 
予約投稿
 
 
 
 
 
 
はーーーい!
 
 
 
 
 
 
動いてないとしんでまう
マグロカツオ人間なので
 
 
 
夜な夜な調べて
北陸旅行を予約したにー!!
 
 
 
 
 
都内の人らは
北陸新幹線で
グッと身近になったろうけど
 
 
 
浜松からだと
北陸ってアクセスが
あまりよくないのよ
 
 
 
 
 
 
🚅こだまで浜松ー米原まで
🚃電車で米原ー敦賀まで
🚅敦賀から北陸新幹線で
 福井駅や金沢駅
 
 
って感じでね
 
 
 
 
どんだけスムーズに
乗り換えできたとしても
3.5~4時間はかかんのよ
 
 
 
 
 
 
まあでもね
いつか行きたいって
いいながら叶えないのは
センスないなと思うワケ
 
 
 
 
 
行きたいところ
食べたいものは
全部自分で叶えるのだよ
 
 
 
 
それをモチベに
仕事がんばってんだから🙂‍↕️
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログ長く
読んでくれてる人は
知ってると思うけど
 
 
去年までは北海道、東北
そして北陸といった
寒い地域を綺麗に避けてたの。笑
 
 
 
 
でも寒い地域
特に日本海側って
いつも見慣れてる太平洋と
違う青が見れそうでわくわく
 
 
 
食べ物も美味しそうだしね!
 
 
 
 
 
 
ほんとは冬の金沢で
かにのおでん🍢を
食べたかったの
(子供の頃ケンミンショーでみた)
 
 
 
まあでも!
夏の方が交通の乱れは
少ないだろうし??
 
 
 
気になってた
金沢のちょっとお高めな
お寿司屋さん予約できたし✨
 
 
↑むしろそれ目当てで行く旅🤣
 
 
 
 
 
 
今回は途中で
福井駅にもよって
 
 
ヨーロッパ軒で
ソースカツ丼も
食べる予定だよ♡
 
 
これはバナナマンの
せっかくグルメ情報!
 
 
 
 
普段あんまり
テレビ見ないんだけど
 
 
 
ケンミンショーとか
せっかくグルメは
食べもの出てくるから
たまーに見ちゃう
 
 
 
 
 
ほんとは福井に
めっちゃ泊まりたい
旅館があったんだけど
 
 
 
予約が取れなかったので
そこはまた別のときに
ゆっくり行こうと思う☺️
 
 
 
 
 
 
福井経由で金沢に
一泊するんだけどさ
 
 
21世紀美術館の
有名なプールの展示
事前予約ないんだね💦
 
 
 
あついし
美術館で涼みながら
いろいろ見てまわろうと
考えてたんだけど
 
 
そもそも美術興味ないじゃん…
 
 
 
てか、美術品とか景色は
たいていガイドブックや
インスタの写真がよすぎて
 
 
現物を見ても
あまり感動できんのよね。。
 
 
 
冷めてる?
 
 
見たことのないものを
見に行こうとしてても
 
 
事前情報で知っちゃってるから
いざ目の前にしたとしても
ただの「確認」になるの
 
 
この感覚分かる人いる?笑
 
 
 
もちろん
夕焼けとか自然が織りなす情景は
その日ごとに変わるから
ちゃんと感動できるんだけどね
 
 
 
かわいげのないやつ🥹
 
 
 
 
夜はお寿司食べに行く
以外で予定がないので
 
 
 
金沢のポケパラガールの皆様
ぜひ営業かけてください。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top