松 あさみの日記(ブログ)CLUB Dal Segno(ダルセーニョ) 浜松市中央区千歳町 ラウンジ

CLUB Dal Segno / 浜松市中央区千歳町 ラウンジ
松 あさみ (Asami Matu)

松 あさみの日記

問題です


 

 

 

 

 

 

予約投稿

 

 

 

 

さて問題です

デデンッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

とっても可愛い彼女が

 

「最近太っちゃったの…」

と悲しそうに言いました。

 

 

 

その時あなたは

どう答えるのが正解?!?!

 

 

 

 

 

 

①そんなことないよと否定する

 

②確かにそうかもねと共感する

 

③太ってもすきだよと言う

 

④どうしてそう思うの?と聞く

 

 

 

 

 

 

これ、、

人によって正解違うよな…

そして答え方によっては危険⚠️笑

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

私の場合は、、

 

 

 

 


①そんなことないよと否定する

不正解❌

 

 いやなめとんのか

 実際太ったんだよ

 彼女の変化にも気づかんのけ?

 あ"?処す🔪

 

 

②確かにそうかもねと共感する

→不正解❌

 

 なにをバカ正直に言ってるだ!!

 社交辞令を知らんのか!!

 

 この回答は1番ダメ。

 彼女の自己肯定感爆下げ。

 

 

③太ってもすきだよと言う

→不正解❌

 

 なにめんどくさがって

 論点すり替えとんねん。

 現実を見ろ現実を!!

 

 お前の価値観関係ねーのよ

 ナチュラルに

 上から目線すな!!!

 

 

 

④どうしてそう思うの?と聞く


→私の中では正解👍✨✨

 

 

これ1番ナシな回答

って思われそうだよね。笑

 

 

4つある選択肢の中で

唯一、疑問系になってるの

気がついた???

 

 

 

 

 

それが多分ナシって

思われそうな理由😂笑

 

 

でも疑問系ってことは

興味持ってる感あるじゃん。。

ここにきて謎のポジティブ

 

 

 

 

 

で、ここからは

私が彼氏側だった場合

このケースでどうするかを

妄想しながら解説していくよ!

 

 

 

 

 

④に対して例えば彼女の回答が

「食べ過ぎたの💦」だとしたら

 

さらに何があったのか聞いてみる。

 

 ・嫌なことがあってキレ食いした!

 →その嫌なことを解消する

  (愚痴を聞く、楽しい計画を立てる等)

 

 ・美味しいお店だったの!

 →そのお店について聞いたり

  今度一緒にいこう!とか

  前向きな話ができる

 

 

 

その上で、

 

「太ったと思わないし

 ○○ちゃんはそのままでも可愛いけど

 痩せた方がアゲなら一緒に頑張る~🤟」

 

 

て感じで一緒にジム行くなり

ウォーキング付き合うなりする😗

(突然ギャル出てきたね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、どういうことかというと

 

 

 

まず相手の言うことを

否定も肯定もせずに受け止める

 

 

 

相手の思ってることを

ひと通り聞いて

さらに掘り下げていく

 

 

 

その中で相手の

いいポイントを褒める

 

 

 

実際起きてしまったことに対して

どうしていくかを一緒に考える

 

けど決断は本人にさせる!!

 

 

 

 


最後本人が決断しないと

何かまた嫌なことあったときに

人のせいにして逃げるからね😈


 

 

 

 

①~④の中で

1番寄り添ってると思う🥹

って考え方ひねくれてるかな??笑

 

 

 

 

 

こういう話し方

不動産営業してたときに

よく使っていたかも。笑

 

 

 

 

 

でもいまは

実際誰かと話す時

キャッチボールの速度が

はやすぎてこんな風に

考えながら話せてないや🤣

 

 

 

反射神経!!!!!

って感じで

ノリと勢いで生きてる😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もお疲れサマンサ

 

 

 

おさしみやさい

 

 

 

 

 

 

 

 


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top