松 あさみの日記(ブログ)CLUB Dal Segno(ダルセーニョ) 浜松市中央区千歳町 ラウンジ

CLUB Dal Segno / 浜松市中央区千歳町 ラウンジ
松 あさみ (Asami Matu)

松 あさみの日記

うなぎのじゅもん


 
 
 
 
 
 
予約投稿
 
 
 
 
 
 
 
待ってるだけじゃ 何も起きない
遠い道でも 出掛けてみよう
難しそうでも やってみようよ
つまずいたって 諦めないで

鰻みたいに 粘り強く 長く

夢に向かって うなぎのじゅもん
こころポカポカ おまじないだよ

うなだれない うなぎ 
うなされない うなぎ
憧れに促され
幸せに頷いて

うさぎのうなじ
うわぎのうらじ
うなぎのうまみ
うなぎの元気 根気 勇気 本気
うなぎパイ パイ パイ
 
 
 
 
↑うなぎパイの曲🎧
うなぎのじゅもんの歌詞ね
 
 
浜松民なら脳内再生余裕よね
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
ニッチョビは
ねんねしてたんだけど
 
 
 
お友達からの電話で
「おい鰻いくか」と起こされ
 
 
 
10分後にはお店にいた。笑
 
 
 
 
中野町にある中川屋さん
我が家からすぐそばなのでね🚗
 
 
 
 
 
中川屋ひさびさー
地元すぎて出前?持ち帰り?は
子供の頃から何度かあったけど
 
 
お店には大人になってから
初めて行ったんだよね。
 
 
 
ここ数年はもう
県外の人とのうなぎは
関東風ならここばっかり。
 
 
 
関西風なら
飯田町のあおいや一択
 
 
 
 
 
浜松って
鰻屋さんたーくさんあるし
 
 
 
関西風
関東風で好み違うし
 
 
 
それぞれに好きな鰻屋さん
あるから誰かと行くとなると
誰の好みに合わせるかだよな
 
 
 
 
今回は友達の親友さんが
イタリアから出張できてて
そこにお呼ばれしたんだけど
 
 
 
イタリア語と英語が
混ざりながら話してる
2人の横で
 
 
 
寝起きでボケーっとしながら
 
 
ところどころ分かる英単語を
拾いつつルー大柴みたいな
日本語で答えるスタイルの私
 
 
 
というか出川イングリッシュ
 
 
 
 
イタリア兄さんのすごいとこは
日本のひらがなを理解してるとこ!
 
 
だから
「うなぎ」とかメニュー表の
日本語読めててすごかった!
 
 
 
 
お名前がカタカナ多くて
ちょっと発音しにくかったので
途中から「ジローラモさん」
って呼ばせてもらってた。笑
 
 
 
ごめん。
 
 
 
 
ジローラモさんは
うなぎとろろ茶漬けを
頼んでたんだけど
 
 
とろろとか
外国の方からすると
どう思ったんだろう…
 
 
 
私はとろろ
大好き人間なわけだけど
 
 
日本人でも苦手な人
結構いるだよね。
 
 
苦手な人たちいわく
「鼻水みたい🤧」らしい。笑
 
 
やめーや。
 
 
 
 
私はとろろなしの
うなぎ茶漬けにしたの。
 
 
 
いつもここのは多くて
食べきれないし
夜中に山岡家食べたし
寝不足だから完食無理かも…
 
 
ってフタあけた瞬間は
思ってたはずなのに
 
 
 
 

 

 

 

気づいたら

誰よりも先に完食してた✌️

 

 

 

 

ごっつぁんです!!

 

 

 

 

おさしみやさい!

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top