松 あさみの日記(ブログ)CLUB Dal Segno(ダルセーニョ) 浜松市中央区千歳町 ラウンジ

CLUB Dal Segno / 浜松市中央区千歳町 ラウンジ
松 あさみ (Asami Matu)

松 あさみの日記

スーパーいいねのお返事(6/5~6)

 
 
 
 
 
 
予約投稿
 
 
 
 
 
 
うふん。
またしても
スーパーいいねの
お返事だよう!
 
 
 
 
最近いいペースで
お返事返せてる気がする
 
 
 
 
スーパーいいねや
いいね周りは
毎日してるんだけど
 
 
 
ポケGの関係で
全員にスーパーいいねを
お返しできないの🥲
 
 
 
課金はするつもりないので
楽しめる範囲で
お返ししていきます☺️
 
 
 
もちろん課金勢を
悪くいうわけじゃないよ!!
本人が楽しいならそれはそれ。
 
 
 
でもたまにいるのが
ランキングにとらわれて
ポケパラ中心に生活する人…
 
 
 
常にブログのことで
頭いっぱいな人
 
 
 
見てて心配になる。
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫?
生活に支障をきたしてたら
本末転倒だと思うよ。
 
 
 
確かにポケパラが上位にいくと
達成感もあるしさ
 
 
 
ポケパラを通して仲良くなれた
他店のキャストさんとか
ブログきっかけのお客様とか
いろんなご縁はあるけどさ
 
 
 
ブログ最優先の生活
ってのは違うかなと思うのね。
 
 
 
ブログで繋がったご縁も
もちろん大切なんだけど
 
 
 
お店で出会った人たちとの時間も
もっと大事にした方がいいよね
ってのは思っちゃうかな。
 
 
 
だって退店したら
このブログは全部消えるんだから。
 
 
 
 
 
 
 
なんのためにブログを
頑張ってるのか
もう一回考えてみてほしい。
 
 
 
ランキングのため?
ポイントアップのため?
じゃあなんでまず
それを意識し出したのか。
 
 
 
有名になりたい?
なんで有名になりたいのか。
 
 
 
「~したい」と思った
キッカケをもう一回思い出してみて。
 
 
 
 
指名に繋げたいとか
来店のきっかけにしてほしいとか
いろいろ理由はあると思うんだけど
 
 
 
それでブログだけに
全てのエネルギー注いで
 
 
 
LINEのレスポンスが
遅くなったり
付き合いが悪くなってたら
もったいないなって思うの。
 
 
 
私たちの仕事は
ブロガーじゃないんだから。
 
 
 
ランキングで
飯食ってるわけじゃないでしょ?
 
 
 
 
 
 
ひとつのことに
一生懸命なのはいいことだけど
夢中になってズレてく人もいるじゃん。
 
 
なんのために頑張ってるのか、
その方法に間違いはないのか
見直すことも大切だよね。
 
 
 
 
 
あ、これ別に
特定の誰かに対して
言ってんじゃないよ。
 
 
 
でもなんとなく
あれ?自分のこと??
って思う人はいるだろうから
 
 
 
頑張る方向性を
間違えないでほしいな
って思うんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
ランキングが落ち続けてる
私が言うと言い訳みたいだけど
 
 
 
変な意地とか意識をやめて
ゆるゆるブログ書いてる方が
もっと楽しいなって気づいた☺️
 
 
 
そう思えたのは
いつも読んでくれてたり
反応をくれてる皆さんのおかげ✨
 
 
 
 
だから大変でも
需竝縺後↑縺上※繧/span>
15文字にこめてくれた思いの
お返事は続けていきたいな
って感じで書いてるよ📝
 
 
 
 
 
さて!長くなったけど
お返事のせてくねー!!!
 
 
 
 
 
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう🩷

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top