ひなの日記(ブログ)Lounge Cinderella(シンデレラ) 富士吉田市下吉田 キャバクラ

Lounge Cinderella / 富士吉田市下吉田 キャバクラ
ひな

ヒナまつり

ごっつぁんです



ご無沙汰しております!
ひときわ冷え込むようになりましたね、、、
しかしまあ、お鍋料理がすっかり美味しい季節です(*^^*)皆さんお召し上がりになりましたか?+*゜


どうも、一度自宅でお鍋にすると一週間近く連続で鍋になるヒナです(^-^)/笑
専ら自炊派なのでコスパと準備、後片付けの楽チンさ重視です♪勿論、お鍋美味しくて大好きなのは前提ですけどね◎

まあ…お鍋とひと括りにしても、今は色んな種類のお鍋料理がありますよね。
わが家はスタンダードにすき焼きやキムチ鍋が多いですが、定番の寄せ鍋やもつ鍋。トマト鍋にカレー鍋なんてのも!!!

ん〜〜どれも美味しそう(^-^)/
お腹が減ってきちゃいます(>_<)じゅるり


つい先日大相撲が開催されましたが、お相撲さんが食べるちゃんこ鍋!
相撲部屋では、ちゃんこに入れるお肉は鶏肉が主流ですが、どうして牛や豚でないかご存知ですか?

答えは、牛と豚は四本足に対し、鶏は二本足だからなんです。
地に手がつく=「負け」を連想させてしまう故、二本足で地に立つ鶏を好んで食べるんですって!


…なんだか受験の際に母がベタにカツ丼作ってくれた事を思い出しました(*^^*)笑

そんな母に宣材写真を見せたら「かわいいね!服が!」と喜んで(?)くれたので何よりです(笑)

お写真アップしていただいておりますので、是非CinderellaのHPご覧になってみて下さい(*^^*)
そしてどうぞCinderellaへお立ち寄り下さいませ♪


お鍋の〆は雑炊もおうどんも両方堪能したいヒナでした(._.)
いいね!2

「いいね!」したユーザー

フォトグラファーボス

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top