エミ (スタッフ)の日記(ブログ)carthago(カルタゴ) 海部郡蟹江町錦 キャバクラ

carthago / 海部郡蟹江町錦 キャバクラ
エミ (スタッフ) ((スタッフ))

エミの日記

⛄️❄️✨ 冬の訪れ ⛄️❄️✨






















最近お散歩していると、北海道でよく見かけていた
ある物が目につくようになりました👀





























































これ、なんだかわかりますか?🤔






























女性は苦手かもしれないですね…






























『雪虫』です☝️






























小さいハエみたいですが、お尻がモコモコしていて
まるで『雪』をつけているみたいな、見た目の可愛い虫です(^ ^)






























この虫は『アブラムシ』で、北海道では冬の使者と呼ばれています❄️️






























おしりの綿みたいなモフモフは『蝋🕯』、アブラだそうです
(´・∀・`)ヘー 知らなかった…






























北海道では、まもなく雪が降り、
冬の訪れを告げる風物詩…
ですが、寿命は1週間 (ºωº`*)Wow!






























しかも熱に弱く、1度どこかに付着してしまうと自力では飛べなくなってしまい、
死んでしまうそうです(ノェ・、`)






























虫なので、苦手な人は多いとは思いますが、雪虫が飛んでいる様子は幻想的なので、
毛嫌いしないでやってほしい生き物です٩(๑òωó๑)۶







































まさか雪虫を愛知で見れるなんて思っていなかったので、
もう冬なんだなぁ…と感じさせられます( •́ㅿ•̀ )






























来週1度雨が降ってから、また気温が下がるようなので
体調管理にはお気をつけてくださいね(´+ω+`)





























































カルタゴもオープンしたばかりですので、
お得なクーポンを使って、2次会、3次会で飲みにいらしてください😊






























初めてご利用の方は、こちらのクーポンもお得ですよ (・ω・)ノ*。.・°*









































お待ちしております😊









































インスタやってます🎶


フォローお願いします(o´罒`o)💕












いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top