エミ (スタッフ)の日記(ブログ)carthago(カルタゴ) 海部郡蟹江町錦 キャバクラ

carthago / 海部郡蟹江町錦 キャバクラ
エミ (スタッフ) ((スタッフ))

エミの日記

🍁 秋の北海道 🍂






と、言えばやはり紅葉🍁ですね(*^^*)
北海道の秋はほぼ無いと思ってますが、紅葉を見ると『秋だなぁ~』としみじみ感じます🍁🍂










今日は紅葉スポットをお伝えします(o´罒`o)








私も長く北海道に住んでいましたが、こんなに名所があるのは知らなかったです(^_^;











🍁大雪山・旭岳(東川町)








北海道の中でも標高が高い場所にあるので、日本一早く紅葉するそうです🍁












🍁🍂釧路湿原、オンネトー(道東)








釧路湿原は東京23区が入るほどの広大な面積を保有し、国立公園にも認定されています💮



天然記念物に指定されてる
タンチョウ
オジロワシ
などの希少な生物が生息してます‼️



春から夏は青緑色の湿原なのに対し
秋は1面黄金色に染まっているのは
圧巻です😊



オンネトーは北海道三大秘湖の一湖、『神秘の湖』と呼ばれています🏞
紅葉の楽しめる時期になると、青い湖に紅や黄色の色が鮮やかに映って幻想的な景色になります。
見る時間や季節によって湖面の色が変化するため「五色沼」とも呼ばれてるので、多くのカメラユーザーが足を運ぶスポットでもあるみたいです📸



私も道東でしたが、秋の道東はあまり足を運んでなかったので、行ってみたくなりました(≧▽≦)




🍁能取湖サンゴ草群落地(網走)









秋になると能取湖の一部が紅色のサンゴ草でおおわれて、1面深紅のカーペットに覆われたみたいな景色を作り出します(サンゴ)




めちゃくちゃ綺麗ですよね!?😍
これを自然が作り出してるとか、本当に神秘的ですよね😍💕







北海道は広すぎて、道民でさえ行ったことのない地域がまだまだあります( •́ㅿ•̀ )




こうやって北海道の魅力を伝えたくてブログのネタにしてますけど、私が勉強させられてます(o´罒`o)





まだまだ秋の北海道の魅力はありますが、ぜひ調べてみてくださいね(öᴗ<๑)





今度は冬の北海道をご紹介します🙋‍♀️







いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top