内神田サンチョーメの日記(ブログ)Camelia BIANCO(カメリアビアンコ) 千代田区内神田 ミニスカラウンジ

Camelia BIANCO / 千代田区内神田 ミニスカラウンジ
内神田サンチョーメ
内神田から始まる…

内神田サンチョーメの日記

国境を越えて🇲🇾


お世話になっておりますカメリアヨシイです🙇


 


旅行もいよいよ佳境へ


今回は国境を越えて隣国マレーシアに行きました🇲🇾


 


 



 


 


シンガポールのすぐ上にある


ジョホール・バルという街に行きました


 



 


 


電車で国境付近の駅に向かいます


その後バスでイミグレーションで出国手続き


またバスに乗ってマレーシアへ


 


 



 


ジョホール・バルへ到着!


島国に住んでる僕にとって陸路で国境を越えることは


なかなかないのでとてもいい経験になりました。


 


そしてジョホール・バルの街もシンガポールに比べて


ガチャガチャしてて雑多な感じが東南アジアっぽくて


なんだか落ち着きました笑


 


 


マレーシアはイスラム教徒の国家です🌙


 



 


 


その後は街を探索🚶


 


 



 


 


現地メニューがあるマクドナルド食べたり


 


 



 


東南アジア感満載


 



 


 



 


イスラム料理のお店で紫色のドリンクを飲んだり


(ぶどうジュースだった)


 



 


ヒンドゥー寺院も👀


槍がついてるやつは初めて見た


 



 


 


 



 


HOMMEと書いてあるTシャツを


めちゃくちゃいいじゃんと褒めたら


上機嫌で写真を撮らせてくれました📷


ターバンもヒゲもいい感じです👳🏽‍♂️


 


 


その後も色々お店覗いたり


インド人のおばあさんから腕輪を買ったり


人に話しかけたりと街をぶらぶら🌇


 


 



 


 


国境の街だけあって


旅行者に慣れてる感じの人が多かったです。


 


1泊2日の旅でしたがとても楽しく過ごすことができました。


マレーシアの違う街にも行ってみたいです。


そしてまたシンガポールに戻ります◀️


 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


カメリア神田店は今日も20時から営業しております🈺


 


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top