内神田サンチョーメの日記(ブログ)Camelia BIANCO(カメリアビアンコ) 千代田区内神田 ミニスカラウンジ

Camelia BIANCO / 千代田区内神田 ミニスカラウンジ
内神田サンチョーメ
内神田から始まる…

内神田サンチョーメの日記

シンガポール🇸🇬


お世話になっておりますカメリアヨシイです🙇


 


今週のブログはシンガポール・マレーシアブログになります🇸🇬🇲🇾


よろしくお願いします!


 



 


 


シンガポールは東南アジアに属しており


日本からは飛行機で7時間ほど✈️


時差は1時間です⏰


 


 


国土は東京23区合わせた位のサイズです。


端から端まで電車で1時間くらい🚃


 


 


サイズは小さな国ですが、


アジアの金融の中心となっておりとても豊かな国です💰


街を見ても勢いあるな~といった感じです⤴️


物価も東京の2-3倍、家賃も3倍くらいです💦


 


 


人種はマレー人、中華系、インド系、イスラム系と


他民族国家となっています。


なので案内表記も英語、中国語、マレー語、タミル語と


多様な言語が使われています。


 


 


そして街がとても綺麗で清潔です。


日本人の感覚からすると当たり前なのですが、


他の国だとゴミが散乱しているといったことはよくある光景なので、とても印象に残りました。


 


 



 


 


それもそのはずルールがとても厳しいです🚫


電車内で飲食したら罰金5万円


タバコ吸ったら10万円


(ドリアンは臭いから持ち込み禁止笑)


など日本人からすると考えられない罰則があります。


 


 


僕も危うく普通に電車内で水を飲みそうになりました💦


とは言っても日本人の感覚だと汚さない散らかさないのが普通なので特に窮屈には感じませんでした。


これだけ民族が多いと宗教や価値観が違うので


ルールを厳格にして治安を維持するやり方みたいです。


 


 


こういった事柄一つとっても、よその国は面白いな~と感じます。


 


 


そんなこんなで初日は


現地に住んでる友達に定番のスポットを案内してもらい


楽しい時間を過ごしました。


 



 


ちょうどF1が開催されていて


マーライオンがプロジェクトマッピングされていました。


(おかげでホテル値段も相場の2倍以上😢)


 



 


シンガポールの旅はまだ続きます。


 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


 


カメリアは今日も20時から営業しております🈺


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top