内神田サンチョーメの日記(ブログ)Camelia BIANCO(カメリアビアンコ) 千代田区内神田 ミニスカラウンジ

Camelia BIANCO / 千代田区内神田 ミニスカラウンジ
内神田サンチョーメ
内神田から始まる…

内神田サンチョーメの日記

Hello new friend👋


お世話になっておりますカメリアヨシイです🙇


 


最近新しい友人ができました🤝


友達と言っても


母の友達の旦那さんなので


僕より一回り二回り、それ以上の年上の方です。


 


 



 


 


彼は小さな美術館を運営していて


古美術品のコレクターでもあります⚱️


 


 


コレクションは多岐に渡り


刀・槍・火縄銃・鎧など200年以上前のものから


香木や家具など様々...


(奥さんも奥さんでヨーロッパのアンティーク雑貨を集めてる笑)


 


 


それらを見ているだけで楽しいのですが、


それぞれのアイテムの詳細を聞くのがまた楽しい👂


 


 



 


 


毎回行くたびに新しい発見があり💡


彼も新しいネタを仕込んでいて


いつも面白い話を聞かせてくれます!


(こないだは江戸時代の大名が着る鎧が売れた話を聞かせてくれました)


 


 


何十年も何万品とコレクションの


売り買いをしているらしいですが


いまだに出会ったことのない逸品を見ると


ワクワクするらしいです☺️


 


 


好奇心の塊のような方です🧠


だからいつも楽しそう!


自分もこういう風に歳を重ねて


楽しく生きていきたいな


と彼に会う度にいつも思います👨‍🦳


 


 


今月また遊びに行く予定なので


とても楽しみです😊


 


 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


カメリアは本日も20時から営業しております🈺


 


いいね!1

「いいね!」したユーザー

しろ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top