内神田サンチョーメの日記(ブログ)Camelia BIANCO(カメリアビアンコ) 千代田区内神田 ミニスカラウンジ

Camelia BIANCO / 千代田区内神田 ミニスカラウンジ
内神田サンチョーメ
内神田から始まる…

内神田サンチョーメの日記

グルテンフリー🍝


お世話になっております、カメリアヨシイです🙇‍♂️

 

僕はよくパスタを食べるのですが、

 

最近はグルテンフリーの麺を食べています。

 

 

そもそもグルテンフリーとは?

 

小麦に含まれる「グルテン」という物質を除去した食事療法のことです。

 

 

パスタやパンは原材料が小麦ですが🌾

 

グルテンフリーの場合

 

米粉やとうもろこしなど小麦以外の原材料を使って作られています。

 

 


 

 

なぜグルテンフリーの食材を選ぶのかというと

 

 

メリットとしては

 

これまで原因不明だった頭痛や腹痛、倦怠感

 

肌荒れが良くなり

 

花粉症や鼻炎が、改善して

 

睡眠の質が良くなるといったプラスの効果があるらしいです。

 

 

個人差にもよるとは思いますが、

 

どんなものか興味があるので、しばらくは続けてみようと思います▶️

 

 

ただデメリットとしては

 

小麦を使った製品に比べると

 

値段が高い

 

売ってる製品の種類が少ない

 

小麦の方が美味しいといった点があります🙁

 


 

 


 

 

とはいえ探してると結構色々あるので面白いです👀

 

無理のない範囲で続けてみようと思います😌

 

鼻炎持ちなので、少しでも改善することを祈って🙏

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

カメリアは本日も20時から営業しております。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top