内神田サンチョーメの日記(ブログ)Camelia BIANCO(カメリアビアンコ) 千代田区内神田 ミニスカラウンジ

Camelia BIANCO / 千代田区内神田 ミニスカラウンジ
内神田サンチョーメ
内神田から始まる…

内神田サンチョーメの日記

premier league👑

お世話になっております、カメリアヨシイです🙇‍♂️
 

 


 

 

ヨーロッパのサッカーリーグが開幕しました👏👏👏

 

 

僕はサッカーが大好きなので、シーズンが終わる春まで楽しい日々を過ごせます🥳

 

 

ヨーロッパのサッカーは子供の頃から毎シーズン観ていますが、ほんと飽きることがありません。

 

 

その大きな理由の一つとして、

ヨーロッパサッカー界における新陳代謝・サイクルの早さです🔄

 

 

選手はもちろんのこと、

監督やチームなどとにかく入れ替わりのスピードが早いです。

 

 

選手・監督の移籍やチームのオーナーが変わったりと話題に事を欠きません☑️

 

 

その中でもイギリスのプレミアリーグは特にそのあたりが顕著です🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

 

 

プレミアリーグはスポーツビジネスをすごくうまくやっており、

 

他のヨーロッパのリーグに比べると圧倒的にお金が集まっています。

 

それだけにいい選手・いい監督が集まりやすいです。

 

ブランディングの上手さなんかも見ていて面白い!

 

 

サッカーのゲームを観る以外にもそういった点も含めて楽しんでいます。

 

 

ちなみに僕が今応援しているチームはアーセナルというチームです🔴

 


 

 

アーセナルについてはまた今度詳しく書きたいと思います。

 

 

さすがに全てのチームの試合は観切れないので、基本的にはハイライトを観ています👀

 

 

そして週末、週明けは試合のチェックだけで、なかなかの時間を費やしています笑

 

 

毎年・毎週これだけ飽きずに楽しませてくれるものはなかなかないので

 

サッカーを好きでほんとうによかったなといつも思います!

 

 

好きなものがあると日々の生活が楽しくなりますよね☺️

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。


カメリアは本日も20時から営業しております!!

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top